【重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染防止に関する今後の対応方針について

保護者様

 

こどもプラス郡山教室 管理者 早坂あい子

 

【重要なお知らせ】

新型コロナウイルス感染防止に関する今後の対応方針について

 

新型コロナウイルスについての政府からの小・中・高校・特別支援学校の休校の措置に伴いまして、下記の通りサービス提供内容を変更いたします。

 

1.日時

令和2年3月 3日(火)~3月23日(月) 学校休業中 9:00~15:30 

令和2年3月24日(火)~4月 3日(金) 春 休 み 9:00~15:30

 

 

2.おねがい

a.利用の際は朝ご自宅にて必ず検温をお願い致します。37.5℃以上の発熱がある場合、風邪の症状がある場合はご利用いただけません。

b.当教室内では、お子様に対して1日2回、検温をいたします。スタッフも1日3回検温・問診を実施し、必要な場合は休暇をとらせていただきます。

c.お子様に異変が認められた場合には、即時利用を中止し、保護者様へご連絡いたします。その際には早急にお迎えをお願い致します。

d.お子さんにはできる限りマスクをさせてください。

 

 

 

3.療育内容について

学校休業中は在宅学習支援を目的に、お勉強の時間を設けたいと思います。

学校で出された課題(ワーク・プリントなど)、筆記用具などをお持ちください。課題がない場合はワークなどをご家庭でご用意ください。

春休みは、運動遊びのほかに、公園へのお出かけ、料理教室等を計画しています。

 

現時点ではこのような内容で進めさせていただきますが、政府の方針、行政の指導によっては変更する場合もございます。

お子様の健康を守ることを最優先に活動を行いたいとおもいますので、各家庭でご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

お便りの印刷はこちらからダウンロードしてください

新型コロナウイルス対策お手紙